誰かのために頑張る力

スポンサーリンク


工場の休憩中に私よりも5歳ほど
年下の同僚と話してました。
とても感じの良い方です。

そしてその方の息子さんが今年から
大学に進学するみたいで、とてもお金が
かかると嘆いていました。

私立大学で遠方でひとり暮らしみたい
です。
学費と家賃などの仕送りで年間に
200万円ほどはかかるみたいで、
しかもそれが4年間です。
びっくりするほどの大金です・・・

そして学資保険をかけてたみたいですが、
全然足りないみたいでした。

話を聞いていると、とてもお金がかかる
し大変そうでしたが、何だかんだで進学
させてあげてるのが凄いと思います。
口には出してませんが、我が子のため
なら、どんな苦労も乗り越えれるのでしょう。

やっぱり誰かのために頑張るって言う
のはかっこいいですね。
自分のために頑張るよりも輝いて見えるし
底力も出るはずです。

そして誰かのために頑張れば、そのうち
誰かが自分のために頑張ってくれるはず
です。

私は頑張る対象の人がいません。
なので、これからも自分のために頑張り
たいです。

今夜もファミレスの仕事を一生懸命に頑張り
たいと思います。

応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク

もみじ
50代 ひとりでも頑張って生きること

sutekinajinsei1

Author:sutekinajinsei1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
-
スポンサーリンク
新着記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR