生姜味噌

スポンサーリンク


今日はスーパーで生姜を買いました。
お弁当のおかずにかかせない生姜味噌
を作るためです。

作り方はとても簡単で細かく切った生姜
と味噌と砂糖を混ぜるだけです。
たったのそれだけでとても美味しく、ご飯
のおともにぴったりです。

生姜味噌も「母親の味」で子供の頃は食
卓によくありました。
保存もきくしちょっとしたおかずにもってこ
いで、私の中ではものすごぐ定番です。

お弁当には生姜味噌がほぼ毎日のように
入ってます。
梅干しの代わりです。

実際にはご飯と生姜味噌だけでもお昼ご
飯としては十分です。
たださすがに誰かに見られたときの惨め
さがあるので他のおかずも入れてます。
周りを気にしててもしょうがないですが、
やはり気にしてしまします。

明日のお弁当に入れる生姜味噌がない
のでこれからちゃちゃと作ろうと思い
ます。

応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク

もみじ
50代 ひとりでも頑張って生きること

sutekinajinsei1

Author:sutekinajinsei1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
-
スポンサーリンク
新着記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR