有給

スポンサーリンク


今日も花粉症が酷くて薬を飲みました。
花粉の飛散が終わりそうで終わらない
のが辛いですね。

そして、明日は有給で工場の仕事は
休みです。

先月、社長の奥さんより「有給を使って
下さい」と言われて、早速有給を明日に
予定していました。

とりあえず、工場で働き始めて以来、
初めての有給です。

これまでも、もちろん有給があったのは
知ってました。
でも、社内の雰囲気的に取りずらいのも
あったし、そもそもずっと給料の前借を
していて工場には引け目があったので
別に有給は取れなくてもいいと思って
いました。

なので、今回会社の方から有給を使う
ように言われたのはとても嬉しいことです。
社会のルールでは当たり前のことかも
しれませんが、働いていないのに給料が
貰えるのってとても助かります。

明日の予定はまだ何も決めていませんが、
ファミレスの厨房も休みなので、ゆっくり
過ごしたいと思います。

今夜もファミレスの厨房を一生懸命に
頑張ります。

応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク

もみじ
50代 ひとりでも頑張って生きること

sutekinajinsei1

Author:sutekinajinsei1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
-
スポンサーリンク
新着記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR