色々なお客さん

スポンサーリンク


昨夜、ファミレスの厨房で働いて
いるとクレームがありました。

鶏肉のグリルがしっかり焼けて
いないと言う内容です。

私としてはいつも通りに焼いたつもり
でしたが、お客さんが「焼けてない」と
思うのであれば仕方がありません。
なので、すぐに新しい鶏肉でかなり
強めに焼き直しました。

その後は、とりあえずは何もなくて
安心しました。

ただ、ホールの方が鶏肉のグリルを
持ち帰ったときに、2枚あった鶏肉の
グリルの内、1枚は食べきっていて
2枚目を切ってる状況でした。

1枚目を切ってすぐに指摘があれば
話は分かりますが、半分は食べている
状況での指摘です。

なので、何となく微妙な心境です・・・

そして、思い変えしたら前にもステーキを
半分以上食べたあとに、「焼き方が足りない」
と言われて新しく焼き直したことがあります。

なので、もしかしたら同じお客さんだった
のかもしれません。

ファミレスで働いていると、色々な
お客さんが来店します。

「え?」と思うよな内容の指摘も過去には
ありましたが、その度に考え込んでいたら、
仕事のペースも乱れます。

昨夜の件にしても、「一体、お客さんと
私では、どちらが正しかったのか・・・」
と考えそうになります。

でも、考えたところで、はっきりとした
答えも出ないし、答えが出たところで
どうすることもできません。
なので、考えない方が楽です。

とにかく私としては与えられた仕事を
頑張るのみです。

仕事のことで、なるべくストレスを溜めたく
ないので、流せることはサラッと流すのが
一番ですね。
昨夜のことは、「色々なお客さんがいる」
とだけ思えばいいと思います。

今夜はファミレスの仕事は休みなので、
ゆっくり過ごしたいと思います。

応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク

もみじ
50代 ひとりでも頑張って生きること

sutekinajinsei1

Author:sutekinajinsei1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
-
スポンサーリンク
新着記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR