イライラした態度

スポンサーリンク


今日で工場の3連休が終わります。

これで3月の半ばまでは祝日での
連休がないので、パートの時給制
で働く私には助かります。

そして先程スーパーに行き、いくつかの
食材を買いました。

その中に2割引の牛乳がありました。

いつもは割引品をレジで通すときは、
商品をバーコードでピッとしたあとに
何かのボタンか何かを押してます。

こちらからは見えませんが、割引の
ボタンでしょう。

そして今日は牛乳をレジで通すときに
何もボタンを押さなかったので、「あれ?」
と思いました。

そしてすぐに「牛乳は2割引ですよね?」
と聞き返しました。

すると30歳前後くらいの若い女性の店員の
方が、割引シールを見落としてたのか、
「すいません」と言って、すぐに処理を
してくれました。

ただ、処理をするときの態度が、あから
さまにイライラした感じで、顔にも出て
いました。
レジのボタンもかなり激しく押してる
感じです。

処理はすぐに終わりましたが、あそこまで
イライラした感じで対応されると気分が
悪いです。

そもそも割引品だと気付かなかったのは
店員の方だし、私はただ当たり前のことを
指摘しただけです。

なのに、イライラした態度はおかしいです。

スーパーにはレジが5台ほどあって、いつも
同じ顔ぶれの店員が立ってます。

今後は、今日のレジ担当の列には並ばない
でおこうと思います。

私が偉そうなことは言えませんが、サービス
業として、イライラした態度をお客さんに
見せるのはもってのほかでしょう。

今日は気分が悪かったですが、さらっと
流して、今夜はファミレスの仕事を一生
懸命に頑張りたいと思います。

応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク

もみじ
50代 ひとりでも頑張って生きること

sutekinajinsei1

Author:sutekinajinsei1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
-
スポンサーリンク
新着記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR