不注意からの苦情
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昨夜のファミレスでの出来事です。
ホールのスタッフに冷麺を作り直して
ほしいと言われました。
時間的にずいぶん前にオーダーが入った
冷麺です。
ホールのスタッフに話を聞くと、お客
さんがトイレに行ってる間に、スープの
残った冷麺を片付けたみたいです。
すると戻ってきたお客さんがスープを
飲むはずだったらしく注意されたとの
ことです。
そして何で勝手に下げたのかを問いた
だされたので、作り直すと言ったみたい
です。
3名客での来店です。
子供さん、母親、おばあちゃんで来てて
冷麺を頼んだのは母親です。
お母さんがトイレに行ってる間に、
ホールのスタッフが子供さんとおばあ
ちゃんに一声かけて空いた容器を下げた
みたいです。
一応、一声かけたものの冷麺を頼んだ
本人がいなかったのが問題だったので
しょう。
大抵のお客さんであれば、仮に冷麺の
スープを飲むはずだったとしても何も
言わないと思います。
でも色んなお客さんがいます。
ちょうど店長も一緒に話を聞いてました。
そして店長の指示通りに、再度冷麺を
作り直しました。
私は平日は厨房で働いてますが、土曜日
だけ午前中のホールで働いてます。
なので今日の出来事を教訓に、しっかりと
確実な仕事をしないといけないと思いました。
ファミレスで働いてると色んなお客さん
が来ます。
理不尽なクレームを受けることもありま
すが、正しい対応ができるように頑張り
たいと思います。
応援していただけると励みになります。
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ホールのスタッフに冷麺を作り直して
ほしいと言われました。
時間的にずいぶん前にオーダーが入った
冷麺です。
ホールのスタッフに話を聞くと、お客
さんがトイレに行ってる間に、スープの
残った冷麺を片付けたみたいです。
すると戻ってきたお客さんがスープを
飲むはずだったらしく注意されたとの
ことです。
そして何で勝手に下げたのかを問いた
だされたので、作り直すと言ったみたい
です。
3名客での来店です。
子供さん、母親、おばあちゃんで来てて
冷麺を頼んだのは母親です。
お母さんがトイレに行ってる間に、
ホールのスタッフが子供さんとおばあ
ちゃんに一声かけて空いた容器を下げた
みたいです。
一応、一声かけたものの冷麺を頼んだ
本人がいなかったのが問題だったので
しょう。
大抵のお客さんであれば、仮に冷麺の
スープを飲むはずだったとしても何も
言わないと思います。
でも色んなお客さんがいます。
ちょうど店長も一緒に話を聞いてました。
そして店長の指示通りに、再度冷麺を
作り直しました。
私は平日は厨房で働いてますが、土曜日
だけ午前中のホールで働いてます。
なので今日の出来事を教訓に、しっかりと
確実な仕事をしないといけないと思いました。
ファミレスで働いてると色んなお客さん
が来ます。
理不尽なクレームを受けることもありま
すが、正しい対応ができるように頑張り
たいと思います。
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