感謝の一日

スポンサーリンク


今日は工場の休憩中に、社長の
奥さんから差し入れがありました。

これまでにも何度かいただいてる
イチゴ大福と、今日はマンゴープリン
もありました。

もちろん、どちらかひとつです。

マンゴープリンは、プリンの上に
カットされたマンゴーが乗っていて、
見るからに美味しそうです。

そして、心の中ではマンゴープリンを
狙ってましたが、すぐに品切れ状態に・・・

結局はイチゴ大福になりましたが、
何度食べてもやっぱり美味しかったです。
奥さんには本当に感謝ですね。

そして今日は仕事でミスをしかけて
ひやっとしました。

ここ最近、内容量変更で100gから
80gになった商品があります。
そして、ついつい前の100gで袋詰め
をする寸前でした。

すると、私の横で機械操作をしていた
同僚に「80gだからね」と一声かけられて
機械を稼働する寸前で気付きました。

かなり、冷や汗でした・・・

袋詰めの設定本数はは500本だったので、
最後まで気付かなければ、大変な資材の
ロスになってたことでしょう。
そのときは、かなりのショックを受けてた
はずです。

なので、とにかく同僚には、一声かけて
くれたことに感謝です。
本当に助かりました。

そして同時に、改めてしっかりと確認を
する必要があると思いました。
何度も思っていますが・・・

とりあえず今日は、無事に仕事が終わって
良かったです。

そして、奥さんと同僚に感謝の一日でも
ありました。

今夜はファミレスの厨房があるので、
ミスをしないように気を付けて頑張り
たいと思います。

応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク